outdoorjimnyの日記

アウトドア大好きなアラフォーの日記です。

バイク用ブーツ

みなさんこんにちは。

アウトドアとバイクにまつわる洋服やブーツって『雨に強い』ことや『頑丈』である事など、チョイスが何となく近いですよね。

 

僕はアウトドアもバイクも好きなので、適材適所ではありますが、アウトドアを楽しむ時とバイクを楽しむ時と出来るだけ同じような服装で楽しめるよう心がけています。

 

僕が20歳の頃に購入したレッドウイングのエンジニアブーツを、アウトドアでも楽しめるよう溝の口にある『UNION WORKS』さんでカスタムしました!

BENCH MARK | UNION WORKS | ユニオンワークス

f:id:outdoorjimny:20171010212751j:image

 

もともとレッドウイングのエンジニアブーツは、その名の通り『エンジニア』の為のブーツで、頑丈でオイルの染み込んだ床でも滑り辛かったりと、機能的なのですが、歩き易さで言うとイマイチ。

 

そこで、歩き易いソールに交換しました!

 

f:id:outdoorjimny:20171010212517j:imagef:id:outdoorjimny:20171010221726j:image

 

f:id:outdoorjimny:20171010212705j:image

これでバイクを降りてからも何キロでも歩ける!!

…はずですf^_^;

 

この後嫁に『部屋の中で靴履かないで!!』と怒られました(笑)